FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

des restaurants de la cuisine francaise avec des chefs japonais 日本人シェフのやってるレストラン

夢叶ってパリでフレンチレストランを開いている日本人シェフのお店を今回はご紹介。


Le Hide
お友達のKよさん行き着けのビストロですが、こリーズナブルでとっても美味しい!
凱旋門から程近い場所に位置していながら、この値段で美味しいフレンチが食べれるなんて、とても優秀なビストロです
前菜+メイン+デザートを頼んでも確か30ユーロいかなかった気がします。
3点セットで注文するとお腹いっぱいになってしまうので、私達はメイン+デザートを頼みました。
しめて22ユーロなり。

Kよさん好物子牛のステーキ 
le hide


さくさくのジャガイモがのっている、鶏肉のロティとリゾット
le hide2


ホタテのソテー パリでは美味しいホタテがいっぱい食べれます。
le hide3


流石日本人シェフのレストラン、日本人好みのこんなデザートセットがありましたよん。
le hide4


これは確かチョコアイスのミルフィーユ?だったかな?
薄いサクサクっとした生地がとっても美味しかったです。
le hide5

洋ナシのポワレ、バニラアイスチョコソース添え この組み合わせに外れなし
le hide6

量も味もとても日本人好みでリピートしたくなる、とっても素敵なビストロでした。

Le Hide
Adress : 10, rue du Generql Lanrezac 75017 Paris
Tel : 01 45 74 15 81
MEtro : Charles de Gaule Etoile(ligne 1,2,6)
Open : Mon - Sat
Close : Sat.lunch/Sun

Le Petit Verdot ル プティ ヴェルド
こちらのビストロのオーナーの方は超有名なソムリエさんだそうです。私が前職でとっても仲良くしていただいていた偉い人Yさんがパリ赴任時代に行きつけにしていた店で、是非行っておいで~というお勧めも受けていたんで気になっていたレストランのひとつでした。
しかもわざわざオーナーさんに「こういう子が尋ねてくるからパリの生活のアドバイスを色々してあげて」とメールまでうってくれていたらしいのですが(後日談)なんとなく、声かけそびれてしまったんですよね。残念~。
まぁいいや、美味しかったし、食べたい料理色々あったしまた行こう。そして話しかけてみよう。

こちらのお店、料理も美味しいのですが、やはりワインが最高との呼び声が高いそうです。
その偉い人Yさんも「あのお店はワインが最高なんだよ~」と絶賛してました。

ソムリエさんは「こんな感じのワインが飲みたい」とリクエストすると、そのイメージに合ったワインをばっちり出してくれるんですよね。びっくりしちゃいました。しかもお値段もかなりリーズナブル。
こりゃひいきにしたくなる気持ちもわかります。

ちなみにここのお店は、35ユーロのコースかアラカルトのみです。
私はコースを頼みました。
料理はアイディアが斬新!でも味がとっても美味しい~。

例えばこの前菜
マスカルポーネとブルーチーズのパンナコッタにアンディーブを春巻きの皮で包んであげたもの(長!)、です
le petit verdot

アンディーブは火を通すと甘みがでるので、パンナコッタの上に乗っていた生のアンディーブと春巻きの中に入っているアンディーブは全く違うもののような味わいでした。こういうところにも料理のレベルの高さを感じてしまいます

メインは子牛のステーキ。お肉が柔らかくて下にひいてあるジャガイモのピューレとお肉の愛称が最高でした。
le petit verdot3

これはカニの身をプリンのように固めて、まわりにえびが添えられている料理です。
超絶品でグルメKさんのこれまた好物の一品です。
le petit verdot4

少し値段は高めになりますが、値段にあったお店だと思います。
場所はBon Marcheの近くなので、ランチとかにもよいかも-。

Le Petit Verdot
Adress : 75, rue du Cherche Midi 75006 Paris
Tel: 01 42 22 38 27
Metro : Sevres-Babylone(ligne 10)
Open : Mon-Sat















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。