FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Salon du the : Carette サロンドテ  キャレット

パリで日曜日にお茶が出来るところといえば数える程度しかありません
しかも美味しいスイーツも食べれてのんびりお茶が出来るところは、日本のようになかったりするんですよね。
そう考えてみると、日本ってやっぱりすごいです。

そんなパリで、トロカデロ広場にあるCaretteというサロンドテは日曜日開いていて、尚且つ美味しいケーキが食べれるとのこと。

噂を検証すべく、心の友パルルさんを誘って、二人で仲良くお茶をしてきました。

ラッキーなことに、ショーケースの隣の席を陣取ることが出来ました。わ~い美味しそうなケーキがいっぱい。
carette4.jpg


散々悩んだ挙句、私は「Choco choc」というチョコ美味しすぎて衝撃的~、っていう意味合いを持つと思われるチョコケーキを頼みました。
carette.jpg

パルルさんはフォレノワールというケーキをチョイス。中にチェリーと生クリームが入っているケーキです。
carette6.jpg


余談ですが、冬はフルーツ系のケーキは少なくて、チョコ系のケーキが多いです。きっと春になるにつれてフルーツいっぱいのケーキが増えるのではないかな~と思います。

立地がよいだけあって、銀座でお茶する並のお会計でしたが、暖かくなるとテラス席に座ってトロカデロ広場を眺めながらお茶するのもよいかもです。
マカロンも大人気のようだったので、ためしに買ってみましたが、やっぱりラドゥレのほうが美味しいかな~。ちょっともっちりしてて、さくさく感が足りないかも。
明日の朝ごはん用に買ったクロワッサン、お味が楽しみです。

美味しいお茶と楽しいおしゃべりを堪能した後はエッフェル塔がパリ一綺麗に見えるビュースポットが目の前にあるので、そこでエッフェル塔を眺めながらパリを味わいましょう。
carette5.jpg


Carette
Adress : 4, place du Trocadero 75016
tel 01 47 27 98 85
Metro : legne 6/9 Trocadero
open : Mon-Sun from 7:00 to 24:00




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。