スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Venise de nos reves #2 憧れのヴェネツィアその2

ヴェネツィアの街の中心、サンマルコ広場はいつにもまして人の山でした。
サンマルコ寺院の前は長蛇の列が出来ていたため、残念だけど私達は中には入らず向かいの鐘楼に登ることに。

正面からのアングルは取れなかったけれども、サンマルコ寺院。彫刻がとても綺麗。
venise24.jpg

すごい列が出来てます。カーニバルの影響で人口倍増中。
venise25.jpg

穴が開いている部分でできた影の模様がとても可愛らしい。
venise26.jpg

鐘楼の上からはベネツィアの街が見渡すことができました。
青空の下に広がるピンクの街並みが取っても綺麗。ちょっと雰囲気フィレンツェに似てるかも。
venise27.jpg

venise28.jpg

venise39.jpg


なんだかサンマルコ広場で仮面の人たちのショーが行われているようです。
No1仮面でも決めてるのかな?
venise29.jpg

見覚えのある仮面の人が。。。
venise32.jpg


ちなみにいつものサンマルコ広場の風景。
venise37.jpg

仮面の影響、ほんとすごい。


夜は美味しいヴェネツィア料理を堪能しました。
ヴェネツィアが港町なだけあって、美味しい魚介が食べれて、魚介に飢えていたパリ在住ジャポネには嬉しい限り。やっぱり港町サイコ~。


ヴェネツィアといえばやっぱりイカ墨のパスタよね。
venise30.jpg

鶏とズッキーニのリゾット。むっちゃ美味しかったです。これは家でも是非作ってみよう。
venise33.jpg

魚介のから揚げ。盛り付けに美しさはありませんが、美味しかったです。イカリングとか最高でした。
venise34.jpg


帰りはバポレット(ヴェネツィアの運河を走っている船)に乗って、サンタルチア駅まで。夜のヴェネツィアは昼間の喧騒とはうって変わって、運河に映る夜景がとても神秘的。
venise36.jpg


venise38.jpg


こんな2面性を出せるのも、運河の街ならではなのかもしれませんね

かなり中身の濃かったヴェネツィアの旅はここで第一日目終了。
第二日目はそのまた次の記事に続きま~す。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。