FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tres chic 粋ですね~

引っ越したお家に行くと、こんなものがキッチンの窓に。

carte.jpg


Welcome Kozue

Je souhaite qu'ici tu seras heureuse.

ようこそこずえ
ここで貴女がHappyでありますように。

ここのお家の家主のおじいちゃんからのお手紙でした。

しかも花束までおいてあるではありませんか
fleurs jean


フランス男性はいくつになっても粋なことしますね~

おじいちゃ~ん(大家さんのあだ名)、ありがとう~。


スポンサーサイト

コメント

素敵やねぇ。

予想どおり、もしフランス語ができたら
次はアフリカで活動できるって思ったので
フランス語はじめました(笑)
でも発音が難しいのと、
なんか、ここに書くのは勇気がいるけど、
やっぱりフランス人は好きになれない(笑)のでありました。

フランス志向コメント(笑)とご都合お伺い

粋ですねぇ、私も先週機会があって大ボスと銀座ランチをさせて頂きましたが、さすが大ボス、フランス志向なだけあって、素敵でしたよ。
自然に気を回せて遣えるのって凄かです、オトナリョクなのかオトコリョクなのか、人間力すごかでした。
あ、でもマリンさんのコメントも良く分かります、合う合わないもありますし、私は波長が似てると思いますが、やっぱ価値観とか感覚とかイケ好かないとこもありますもんね。笑
ところで3月13日(土)PMに井元さん大輔さんノリちゃん(が今のところ確定)たちで我が家で春の手巻き寿司パでもしようと思うのですが、梢さんスカイプの調子とご都合いかがですか?
そして劉さんは日本にいついるのかご存知でしょうか、ちょうどいらっしゃれば是非ご一緒に寿司ろうぜなのですが、シェフったら連絡先のこさず旅立って行かれてるようで。笑
シェフー、コメント見たらレス下さい。

あ、コメント編集枠では気付かなかったけど、気持ち悪いくらいに笑ってますね、失敬。
そして梢さんブログで他の方に語り掛け過ぎですね、失礼しました。

まりんちゃんへ

あはは~流石やね~コント爆笑~^^
まぁ合う合わないってのはあるよね、そういわれてみると自分はフランス人とあうかあわないかっていうとどっちなのかな~??間違いなくフランスという国と料理と文化と人たちの生き方とフランス語は好きだけど。
きっと自分と性格が近いフランス人にうまくめぐり合って仲良くしているのだろうなと思います。
でも南仏の人やったらまりんちゃんも好きやと思うよ、だってスペイン人みたいやし(笑)

shinoちゃんへ

いいのよ~、いっぱい笑って笑って~。笑顔がトレードマークなんだから、コメントも笑顔がトレードマークでいいんじゃない?私のメールなんて、^^ばっかりだよ 笑
どんだけ笑うんだ、って感じだよね。
あと他の人への問いかけにもいっぱい使ってね。
その人からコメントきたらおもしろいじゃない^^

13日は予定入ってないよ~!わ~い、みんなとお話できるの超楽しみ~♪それまでにSkypeマイク直さないと。。。
シェフちなみにFacebookにいるよ~。当然会社のOutlookのつづりではないけどね、アルファベット。あれは日本人用みたい。個人メルアドわかる?またメールで送っておくよ~。私も最近シェフに連絡してないからめーるしてみよ~っと。

フランス志向についてですが、またいつもの単純な結論で申し訳ありませんが、どこの国の人でも自分と性格の合う人たちにうまいこと出会えるものなのだと思います。
私はスペインにいたときは天然全開でむっちゃおっとりしたスペイン人のモニカちゃんという仲良しの友達がいました。
インドにいるJMもギャグセンス抜群だし、ブルゴーニュの家族もノリがよくてよくくだらないことばかり言って笑ってます。
きっと私の友達キーワードは”おもろい”と”いつも笑顔”なのだと思います^^


むはー、梢さん長文炸裂☆よかです~
13日、楽しみにしてますね!劉さんともコンタクトってみよ♪
アンドまた語りたいこともあるので巻物メイル致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。