FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Voyage en Belgique(Brugge) ベルギー旅行 ブルージュ編

忘れた方も多いと思いますが。

11月末ベルギー旅行に行ってきました。
ずっとベルギー旅行について書こう書こうと思っていたのですが、その他イベントが盛りだくさん(?)で、それにかまけてずっとアップしてませんでした。

ベルギーには1泊二日でブルージュとブリュッセルに行って参りました。
仲良しのSさん夫婦と一緒にですキティー

最初はブリュッセルだけに行く予定だったんですが、うちの社長が「ブリュージュもパリから車で3時間くらいでブリュッセルいくのとかわんないよ。観光するならブリュージュがお勧めだからブリュージュ行ってくれば?」とアドバイスしてくれたので、ブリュージュも行くことにしたんです。

ブリュージュは「天井のない博物館」なんて呼ばれてるくらい綺麗な街のようです(By地球の歩き方)
あと、運河があって、ヴェネツィアのように綺麗な町だなんて聞いたことがあったし、私も以前から行きたい街のひとつだったので出発前日に急遽進路を西にし、まずはブリュージュに向かうことにしました。

道中約4時間程度でブルージュに無事到着。
腹が減ってはなんちゃらということでまずはランチを取ることに。

ベルギーと言えばフルーツビールでしょーということでKriek(チェリーのビール)を飲みました。
kriek.jpg
色がかわゆい絵文字名を入力してください

お食事はビーフシチューみたいな料理を頼みました。
どうやらビールで煮込んでいるらしいです。お肉が柔らくてとっても美味しかったです。
残念ながらベルギーのガイドブックを誰も持っていなかった、且つブリュッセルはオランダ語圏のため料理名が不明だったという理由で料理の名前がわかりませんが、とっても美味しかったです。
牛肉のビール煮なんて説明を受けたら、多分下の料理が出てくるかと。。
beuf a la bierre

Gruuthusehof
adress: Mariastraat 36
Close:Wednesday & Thusday

ご飯を食べた後は町をぶらぶら。
流石ベルギー、チョコレート王国なだけあって、チョコレートやさんが沢山あります。

こんなのとか。
bonhomme de neige

こんなのとか。
koara.jpg

チョコで銅像作っちゃうなんて、さすがチョコの国~。


ポテトもよく食べるみたいですね。
こんなのとか。
frites.jpg

ポテト人になっちゃった、とか。
bonhomme de frites

頭にむっちゃマヨネーズついてるので、きっとマヨネーズたっぷりつけて食べるのがオツなんでしょう。

おや?Hello Brugge?って言ってるネコが。
kitty faux

ヨーロッパでも人気なんですね、こんな風に便乗されちゃうなんてさ。

リアルな馬の噴水まで。
fontaine.jpg

・・・っていうものばかりではなくて、町並みとっても綺麗なんです。


運河を通る船とか。
bateaux.jpg

ちなみにレストランの概観はこんな感じ。
paysage.jpg

商店街。
paysage2.jpg

運河沿いの公園は緑が沢山あって、暖かくなってからここでごろごろしたら気持ちよさそう。
paysage3.jpg

白鳥も毛づくろいしてます。
paysage4.jpg

この街にきて欠かせないのが運河めぐり。
これはかなり気持ちよいし、運河沿いの町並みが綺麗で見所満載でした。
恐らく30分くらいはのっていたのではないかな?
これも暖かい季節にのると快適だと思います。

paysage5.jpg


他にも大聖堂の頂上から町が見渡せたりしたのだけど、時間が足りず、結局登ることができませんでしたが、近いからまた週末に来るのもよいかもキティー

天気にも恵まれて、ベルギーのベネツィア大満喫でした。

ベルギーの旅はブリュッセルへと続きます。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。