スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pace    パーチェ

なぜでしょう。
最近眠くて眠くて仕方ありません。
パリ寒いから?
冬眠?

いやいや、パリ想像以上に寒くてびっくりです。
今年は寒波到来ということで例年よりもっと寒いみたいですけど。
朝起きたら雪積もっていることもしばしば。
最近街角でロシアの帽子をかぶった人をよく見かけます。
うん、それ本当に名案だと思います。
頭割れそうだモンね、寒くて。
そして日本のギャル達がよくはいているムートンブーツも街角でよくみかけます。
うん、それも名案だと思います。
私も欲しいもん、足あったまりそうだし。

そしていつも見ているTF1のキャスターさんが、年明けにテレビでみると赤黒くなってました。
日焼けしすぎですよ。
寒くて南国行ってきたんですね、きっと。
うんでも南国に逃げたくなる気持ち、わかります。


あまりの寒さのせいか、我が社長様も最近体調が思わしくないようです。
うちの同僚ちゃんんも年末体調崩してたし、私も体調崩していたし。
みんな寒いから体調崩しやすいんですよね。

でもあの人だけは毎日ピンピンしてるけど。
あの人ってパーチェなんですけどね。
今朝会ったら
「ボナネ! (あけましておめでとう)」
って何故か言われたんで、私がえ?って言う顔をしたら
「1月31日まではボナネって言っていいんだよ!だから31日までは毎日ボナネって言い続けるよ!」
っていうなぞの宣言されました。
うん、でも年明けに1回新年の挨拶したからもう言う必要ないよ。
フランスでもみんなボナネ!とか挨拶するときに、もう既にボナネって言い合った同士だったら「私達はもうボナネって言ったから言わなくていいわよね」っていう確認とかしてるじゃない?
って突っ込めませんでしたけど。
多分パーチェルールがあるんでしょう。
でもなんとなく明日あったらもうボナネとか言ってこなさそうだけど。
だってパーチェだし。

昨日も夕方ごろ玄関のベルがなって同僚ちゃんがドアを開けるとパーチェが外にいて「元気?」とだけ聞かれたそうです。どうやら階段掃除機をかけていたみたいで、そのついでにベルを鳴らしてきたらしい。
え~、それだけかよ~。
しかも社長が帰ったの知っててわざとやってません??
パーチェ賢いなぁ。

なんか毎回やることがとっぴな行動ばっかりでホント個性豊かな人です、パーチェは。

スキンシップすることが彼の友情の印なんでしょうけど、この前朝掃除しているパーチェに会って挨拶したら、何か私の言ったことが面白かったらしく、ニコニコしながら手に持ってたゴム手袋で顔をばしっと叩かれました。

すごいですよね。
ゴム手袋でうっかり顔たたいちゃうんですよ、パーチェってば。
しかもすんごい笑顔で。
そこでかろうじて悪意がないことだけは理解できます、私も。

あまりにもこの出来事が突っ込みどころ満載で、社長に背景を全く説明せず、
「今日朝下でパーチェにゴム手袋で顔叩かれたんです」
って伝えたら、
「えぇっ!」
って穏やかな社長を驚かせてしまいました。

すいません、言葉足らずで。
別にいじめられているわけではないんです。

そんな感じで相変わらず笑いを振りまいてくれるパーチェでした。





スポンサーサイト

コメント

やっぱパーチェ!!

大好きです♥面白すぎです,彼。梢さんの隣くらいから眺めていたい。。
久々の書き込みがパーチェってのもそれだけ強烈なんだわ。。

パリ、すっごいみたいですねー寒波の影響。九州もよりによって私の飛行機が飛ぶ日に雪で半日遅れの到着でしたが、そこは日本の良いところ、で週末温泉旅行に行き寒さで力み疲れた体をほぐしてきます^^
姉さんもお体にはお気をつけを~

すごいキャラでしょ? 笑

最初は「寒波」って題名だったんだけど、気づいたらパーチェの話に変わっので題名Paceに変えたのよ 笑
社長風邪引いちゃって大変そうだねぇ、でもパーチェだけはいっつもen forme だよねぇっていったらLaetitiaに言ったら「C'est claire!」ってコメントしてたよ 笑
あのキャラ、フランス人から見ても強烈みたい。
でもしのちゃんならうまくあしらえるかも^^

温泉いいな~。私も最近超お風呂熱くしてゆっくり浸かってるよ~。体がぽかぽかして気持ちいい~^^
お鍋と温泉がなつかしい。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。