FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L'Atelier de Joel Robuchon アトリエドジョエルロブション

先週ラッキーなことに「アトリエドジョエルロブション」に連れて行ってもらいましたキティー

ジョエルロブションは親日家で、日本にも恵比寿と六本木ヒルズにお店を構えています。

アトリエドジョエルロブションは確か六本木ヒルズに入っていたのかな?

日本でも行ってみたい!と思って、Tもちゃんの結婚祝いをする際に予約をしようとしたところ、週末はいっぱいであえ無く断念。。。

まさか本場のジョエルロブションにいけるとは思ってませんでしたキティー
っていうかそもそも存在忘れてた。


アトリエドジョエルロブションはジョエルロブションがやっているレストランの中で一番カジュアルなスタイルで、カウンター席しかないのです。
親日家のジョエルロブションならではの発想とのことで、なんとフランスでは珍しいことに18h30からお食事ができるのです!

しかも予約を受け付けるのは18h30からのお客様のみ、あとは並ぶしかないという、フランス人、スペイン人的にはえ~、日本人的にはありがた~い、お店です。

レストランに行ったら英語しか聞こえてきませんでした。
18h30にフランス人なんてこないよね、確かに。

残念ながら写真は取れなかったのですが、日本にもあるので特別な日に行ってみるとよいかも。

私達はデグスタシオンという小さい料理がいくつもでてくる料理をオーダーしたのですが、盛り付けもとても綺麗で、とっても美味しかったです絵文字名を入力してください

L'Atelier de Joel Robuchon(Pont Royalホテル内)
Adress : 5 rue de Montalembert
Tel : 01.42.22.56.56
Open : every day Lunch from 11h30, dinner from 18h30

リンクはこちら↓
Joel Robuchon
スポンサーサイト

コメント

お!

私がパリを去るときに行ったお店。
それがアトリエロブションでした。

明日からアテネフランセに行ってみようかと思ってます。
フランス語・・・・ダメ元でやってみまーす(笑)

Re: お!

お!

それで思い出したぞよ、まりんちゃんのこのお店のコメントを 笑
でも今回食べたデグスタシオンは超美味しかったよん~。
サンパウより私は好きやで 笑
だってサンパウ、デザートが独創的過ぎるし。
すごいな~フランス語通いだしたんや!
その向上心の高さ、感心するよ~。
ほんまに広く深く、なかなかできません。さすがスーパーウーマンやわ~。
私はフィールドやっぱり広げられないので、狭く狭く、そのまた狭い道をずいずい進むことにします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。