FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La chute de neige 雪やこんこん

と言うわけで先週の木曜日からパリは雪が降っておりました。
びっくりです。
パリって雪降るイメージなかったんですけど。
社長に
「パリ雪降りましたっけ?」
と聞いたら
「こんな大雪久しぶりだよ」
とのこと。

うーん、今年のパリはイメージに合わない。。。

実は先々週まで12月だというのに気温は10度くらいあるわ、雨も対して降らないわ、青空広がるわで
「今年はほんと暖かくってほんとラッキーですよね~」
なんて社長にペラペラしゃべってたとこなんです。
なので先週の木曜日、事務所からこんこんと降る雪を見ながら社長に
「私が言った先週の発言撤回させて下さい」
と告げたのでした。

そして木曜の晩テレビを見たら、高速道路でスリップしてひっくり返っている車やら、高速から一般道に切り替えさせられている人たちの風景が。

ほんと異常気象です。

私も寒くて寒くてロングダウン以外、着る気がしません。
最近すっかり出不精です。

それでもやっぱり元気な人、発見しました。

それはムッシュパーチェ。

シシリア育ちの彼のテンションは寒くても全く下がる気配を見せません。

ちなみに今週社長がバカンスで不在なんですけど、今日郵便物を持ってきたときにいつものようにでっかい声で

「ボンジョルノ~!」

と叫んだ後、ずかずか事務所に入ってきて

「ムッシュ(うちの社長のことです)はいないの?」

と聞かれたので、

「ウィウィ、彼はバカンスです」

と答えたら、社長室の前でなんかうひゃうひゃいいながら飛び跳ねてました。

こらこらパーチェ、騒ぎすぎですよ。

っていうか人の事務所でなんで騒いでるんだろう?この人?

って感じで飛び跳ねるパーチェをボーっと見守っていたのでした。

フランス人の同僚なんて、ほんと軽くパーチェのことあしらうんですけど、彼女のそのテクニック、日本人的に習得したいものです。

ちなみにパーチェの携帯の着信、ゴッドファーザーだそうです。

どんだけベタなんだか。

まぁでもやっぱり憎めないんだけど。

数週間前のパリの空。

こんなに青かったのになぁ残念ハート

ciel bleu en decembre






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。