スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sapin de Noel クリスマスツリー

日曜の朝、起きたらYこりんのお部屋はまだ閉まっていたので、まだ寝てるのかな~?と思ってリビングでのんびりとしていたら電話が。
私の電話番号知ってる人ほとんどいないので(笑)電話なることほとんどないんですよね。
誰かな~と思って電話を見ると、あら?Yこりんから?部屋から掛けてるのかな??と思って出ると
「今朝ごはんを買いに行ってて後5分くらいで戻るからね~」
とのこと。

わ~い。

最近週末美味しいパンやさんまで車を飛ばして朝ごはんを買ってきてくれるですキティー
なんて贅沢な生活をしてるのかしら、私ってば。
神様ありがとう~、こんな素敵なお友達に出会わせてくれて

今回も絶品のバゲットが売っているRaoul Maederで朝食を調達してきてくれました。
今回はバゲットだけではなく、田舎パンや、ミニクグロフ(ここのパン屋さんの家族はアルザス地方出身なので、クグロフやシュトレーンなどをクリスマスに売っているのです)も買って来てくれましたキティー
朝ごはんが豪華ってだけで、もう幸せいっぱいで朝から二人できゃっきゃ言いながら朝食の準備をしました。
きゃっきゃ言い過ぎて写真取り忘れました。
またやってしまった~思い出が~。

「お土産もあるんだよ~」
と笑顔でYこりんが差し出してくれたのはケーキの箱!
わ~い、併設しているPatisserieも超美味しいのは以前の記事でお伝え済みかとキティー

sapin de noel

わ~~~!むっちゃ可愛い!むっちゃ美味しそう!!
どんだけレベル高いんですか、ここのPatisserieは!!!

するとYこりん、
「ちょっととりに行かなきゃいけないものあるんで待っててね」
とのこと。

何かな?はてなはてな?と思って待っていると

なんとツリーを持って帰ってきてくれたんです!

例のツリーを頼んでから音沙汰ないお店に行ったところ、頼んだツリーが見当たらず、どうやら他の人に売っちゃったぽいとのこと。
さすが~。発注意味なし~。
ということで別のお店で購入してきたそうでそうです。

と言うわけで日曜はうきうきしながらツリーの飾りつけを完了しました。

とっても可愛く出来上がってお見せしたくてしょうがないのですが、可愛い妹ちゃん達とSさん夫妻に実物みて感動してもらいたいので、アップは25日のクリスマスパーティーまでとっておく事にします絵文字名を入力してください

クリスマスまで後2週間弱。
メニューも決まってきたし、少しずつお客様をもてなす準備を始めるとしますか


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。