スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon nouveau bureau -a la suite- 新しい職場 -続き-

別に写真をダウンロードするのがめんどくさいわけではないのですが、、、
新しい職場で大丈夫?なんて心配してくださっている人たちが居ると思うので、職場について続きの記事を。

結構会社関係の人が見ているので下手なことはかけませんが(!)、日系企業といえども欧州に事務所を構えているだけあって、ゆったりとした雰囲気でみなさん働いてらっしゃいます。

なので私の出だしも割とゆったりとしていますのでご心配なきよう。

先日お伝えしたとおり、色々な国の方が働いている会社ですが、うちのグループは、私(日本人)、とイギリス人のセクマネに、ロシア人とブラジル人の同僚。

まさかこんな取り合わせで働くことになるなんて夢にも思っていませんでした。

ほんと人生何が起こるかわかりませんね。

とってもよい人たちばかりですけどねん。

ちなみにブラジル人の同僚は、ブラジル人なのに、コーヒーが嫌い。

ロシア人の同僚は、ロシア人なのに、寒がり。

イギリス人の上司はイギリス人なのになんちゃらだってブラジル人の子がいってましたが、忘れちゃいました。

だから私も日本人なのに魚が嫌いとかのオチを期待してらしいのですが、私がランチで魚を食べているのを見て、違うのか~なんて思ったそうです。

でも、きっと何かあるはずだ、とブラジル人の彼は申しておりました。

なんじゃそれ~。

色々な国の人がいるので、毎月誰かが担当で、パリで一番美味しい自分の国の料理が食べれるレストランにみんなを連れて行く、という楽しい企画が催されています。

で、先週はブラジル料理をみんなで食べに行きました。

そんな感じでワキアイアイとした職場です~。

そんな欧州の雰囲気漂うこの部署で、あまり無理をせず、自分の身の丈にあった仕事をこなしていこうと思います!

ほんと面白話はいっぱいあるのですが、あまりにも会社の人たちが読んでるので、今度皆さんに会ったときに個別にその面白さは説明します!

取り敢えず私は元気にやってますよ、のご報告でした~。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。