FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Voyageen Corse#1  コルシカ島旅行記 その1

タイミングをすっかり外してずっと書きそびれていましたが、実は半年前にコルシカ島に行ってきました(昔すぎ?)

コルシカ島はフランスの最南端に当たる、地中海に浮かぶ島なのですが、ナポレオン・ボナパルトが生まれた島でもあります。

手付かずの自然が残っているこの島は、フランスの中で訪れたい場所No1だった訳なのです。

小さい島ながら、空港が3箇所くらいあるのですが、私たちが降り立ったのはAjaccio(アジャクシオ)という街にある空港。

到着したアジャクシオ空港はとても小さな空港で、飛行機から降りた後、滑走路を歩いて空港内に入ります。

visite en corse3

雪山が遠くに見えますね。
コルシカ島中央は割りと標高が高いらしく、冬は雪も降るようです。

ここからはレンタカーで移動。
ホテルに向かってぐんぐん進むと、海が出てきました!

visite en corse7

チェックインを済ませた後、車で街を走っていると雰囲気のよいレストランを見つけてたので、食事を取ることに。

このサラダ、青い空の下で食べるのが似合いますね。

visite en corse4

天気が悪いところだとあんまり作ろうとは思わない組み合わせのサラダかも。
気候と料理ってやっぱり結びついてるんだなぁと一人で納得。

デザートだってこんなにキラキラしてますよ、空が青いと。

visite en corse5

中にアイスクリームが入ったプロフィットロールと

visite en corse6

苺と生クリーム。
南仏に行くと、デザートでやたらとでてきます。
とっても美味しいけど、つけすぎ注意。

デザートシェアします~と伝えたら、これを持ってきてくれました。

visite en corse8

・・・・

まぁある意味4人分だけど。。。

スプーンの長さまでばらばらって、なんとなく適当に持ってきちゃった感じ?

しかもナイフの人、食べれませんよ~。

こんなこと書いた後、こんなこと言っても全然信憑性ないかもしれませんが、お店の人もとても感じよく、海の目の前にあるとても雰囲気のよいレストランでした。

食後の街歩きは次のブログにて。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。