スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vacances d'ete 9  夏休み その9

オンフルール2日目はお日様が迎えてくれました。

朝食を取りに外に出ると、ホテルの前にはビオ(オーガニック)のマルシェが小規模ながら開かれていました。
vacances dete 99

ふ~んなんて言いながらくるっとマルシェを一回りし、近くになる可愛いサロンドテで朝食を取りました。

La petite chine (small china という意味)という名前のサロンドテで、モーニングセットは飲茶ではなく、スコーンセットを提供。

ちょっと突っ込みたくなる感じでしたが、美味しくブリティッシュアフタヌーンティーを朝から楽しみました。
こんな書き方したら美味しくなかったの?って勘違いされちゃいそうなので慌てて訂正しますが、美味しい朝食でしたよ~。
美味しそうなケーキも沢山おいてあって、午後のティータイムにもぴったりだと思います

ほら、美味しそうでしょ?
vacances dete 106

その後はお散歩をしながらオンフルールの町並みを楽しみました。

私たちの宿泊したホテルは外観もとてもカワユイです。
vacances dete 100

気になる方はこちらをどうぞ
Hotel Les Maison De Lea

アムステルダムを髣髴させる旧港の景色。
vacances dete 102

木枠の家がノルマンディー地方も多いですね。
vacances dete 101

とっても可愛い町なので、是非訪れてみてください。
美味しいレストランも沢山あるので、お勧めですよ~。

こんな感じで、今年の夏休みを満喫したのですが、私の夏休みはもう少しだけ続きます。

その週の金曜日の夜にかけて毎度毎度のバルセロナに行ってきました。

今回はお母さん(通訳さん)のお宅ではなく、私と割と年の近い2人姉妹のいる、女子高のような雰囲気が味わえる(笑)お宅にお邪魔してきました。

ここの姉妹はスペイン人と日本人とのハーフなのですが、はっきり言って、可愛いです。

元々両親美男美女っていうのもきっと働いているんだと思うんですが、それにしても可愛いです。

スペイン人って色っぽいんですよね。私はスペイン人女子の顔が結構好きなので、当然ペネロペも好きです。

とっても明るくて、気配りもできる二人にすっかりフォーリンラブ状態の私でした

バルセロナに行くと人の家に行ってずっとしゃべってばっかりなので、ブログにアップする写真がほとんどないのですが(人の家写真にとってブログに載せるわけにもいかないし・・・)、今回は週末に行ったコスタブラバというバルセロナから北に上がった海岸沿いの海辺の風景と町並みを写真に取ったのでそれをアップして終わりにしようとおもいます(まき気味なわけではありません)。

vacances dete 105

いまいち綺麗に見えない?

ちなみにコスタブラバという海岸、リアス式になっていて、波があります。
私はYだMこさんに1度連れて行ってもらって以来コスタブラバファンです。
海大好き人間なので(泳ぐほうでなく見るほうね)、車を少し走らせると綺麗な海岸が広がっているバルセロナって本当に贅沢な街だなぁとしみじみ思ったものでした。

お昼を食べに行ったBegur(ベグール)という街。
vacances dete 109


南ヨーロッパって同じような町並みだよね、みたいな話をしていたところ2姉妹のお母さんから「南ヨーロッパは昔カタルーニャだからなのよ。」と。

だから以前載せたプロバンス旅行記で行った、エクサンプロバンスの町にもカタルーニャの国旗が掲げられていたのだそうです。

ほー、それは知りませんでした

この街で魚介や米料理やワインを堪能し、安いし美味しいし天気はいいし、やっぱスペインサイコ~!といういつものオチに落ち着いたのでした。

でもきっとこの楽しみも毎回私を受け入れてくれる人たちがいるからこそなんだと思いますけどね

でもこの国、ただでは終わってくれません。

帰りの飛行機が、まさかのオーバーブッキングでした。

しかも8人ほどの人間があぶれるオーバーブッキングぶり。

バルセロナーパリ間でオーバーブッキングとか聞いたことないのでちょっと衝撃的でした。

スペインサイコーなんて思った私に対してこんな仕打ちあり?

でもこんなに綺麗な朝焼けが見れたからまぁいっか。

vacances dete 108

長々と書きましたが、以上2010年夏の思い出でした~。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。