スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vacances d'ete 7 夏休み 7

ご無沙汰してます~。

またぷっつりブログが途切れてました。。。

もう9月中旬に差し掛かろうとしているのに相変わらず夏休み?っていうタイトルですが、まだまだ夏は続くので、もうしばらく夏休み話にお付き合いください~。

夏休み3日目。

Yこりんとシェフはおのおのの目的地に飛び立っていかれました。

残った私とMりんちゃんはと言うと。


流石にね。


もう眠かったんです。

なので、昼まで寝ました。


そして、その後私は昼寝もしました。

友達来てるのにこれはないかな、なんて罪悪感に苛まれながらも、でも無理~むっちゃ眠いかも~なんて思いながらベットに直行。

夕方18時くらいから漸く家を出て、ギャラリーラファイエットに行ってケーキやらパンやらを調達してきました。

今日のデザートはこちら。

vacances dete 76

サダハル・アオキのケーキです

和とフレンチの融合タイプのお菓子職人さんです。

手前のケーキはゴマが入ってるケーキです。

どれも美味しかったけど、私はドーム型のケーキがお気に入りでした

サダハルさんは面白いお菓子を色々出してます。

例えば:

マカロンのラスク

マカロンのクリームはいってない部分を焼いて砂糖をまぶしている。


または:

チョコロン

マカロンをチョコレートでコーティング


右:マカロンのラスク、 左:チョコロン
vacances dete 77

晩御飯は前の晩シェフが作ってくれたものの、お腹一杯で食べ切れなかったトマトソースのパスタと、サラダを頂きました。

vacances dete 78


美味しいご飯を今日もご馳走様

やっぱり美味しいものを食べるのって幸せを感じる瞬間だなぁとしみじみ感じた夕食でした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。