FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vacances d'ete 5 夏休み その5

モンサンミッシェル観光の後、ランチに立ち寄ったのがサンマロという港町。

地中海とは違った、エメラルド色の海に魅せられて毎年多くの観光客がバカンスに押し寄せるとっても魅力的な街です


降り立った街には素晴らしく美しい海が広がっていました。
vacances dete 60

ほとんど寝てないという事実も忘れて、みんなのテンションがまたぐん!と上がります。

やっぱり海はいいな~。
心が洗われるなぁ。
昔友達が「海には浄化の作用が、山には癒しの作用がある」
って言ってたの、なんだかわかる気がします。

この建物の色合い、いかにも海の町って感じで素敵です。
vacances dete 61

お昼にはブルターニュ名物(サンマロはブルターニュにある街です)ガレット(そば粉のクレープ)とシードル(りんごで作った発泡酒)を頂くことにしました。

照明の加減で撮る写真がすべて赤みをおびてしまうのだけど。。。。

これがシードル。
vacances dete 65

実は本場ではカフェオレボールみたいなボールにシードルを入れて飲むのだとか。
ちょっと面白いですよね。


これがガレット。
ぱりぱりとした焼き加減で美味しかったです。
vacances dete 64

ゲスト二人のリクエストで頼んだムール貝。
vacances dete 66

確かにこの量のムール貝、日本では食べれないですよね。

その後はとーっても美味しいアイスを食べたのですが、アイス片手に満面の笑みでうつっている私の写真ぐらいしかなかったので、残念ながらアイスは紹介できません。

かなりおっきなアイスだったのに、3ユーロでした。
コストパフォーマンス高し。

私たちが選んだフレーバーはブルターニュだし、ということで塩キャラメル味と、さっぱり系のブルーベリーヨーグルト。
最高の組み合わせでした!

サンマロに行ったら是非そこのアイスクリーム屋さんで食べて下さい。
大行列なので人目でわかるはず。
この写真の左っ側のお店です。
vacances dete 62

上を見上げると、建物の2階の部分にお花が飾ってあります。
vacances dete 63

こういう飾り方にセンスを感じちゃいますね。
脱帽。

さて、サンマロに来たんだからあの綺麗なビーチを堪能しなきゃ!ということでお腹一杯になった私たちは海辺に向かってGo!
ここには「海のプール」という、海を仕切ってプールにしているプール(なんか言葉がおかしい?)があります。
vacances dete 67

高い飛び込み台もついていて、そこからばしゃーん、ばしゃーんと威勢よくみんな飛び込んでいます。

海に入れないのがホント残念なくらいとっても綺麗なビーチでした。

あまりの海の美しさと天気のよさに魅せられて、日焼けすることも忘れて日向ぼっこをしちゃいました。

まだまだ居たいのだけど、パリまでは車で4h掛かるので、

後ろ髪を惹かれる思いでサンマロにさよならを告げました。

素敵な夏の週末の空。
vacances dete 70

暮れ往く夏の空を見ながら、パリへの岐路に着くのでした。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。