FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vacances d'ete 4 夏休み その4

もう朝ですよ、みんな起きなさい。
vacances dete 45


なんてモンサンミッシェルは言いませんでしたが、うっかり朝日が登る方向に向かって停めていた車の中(笑)で燦々と降り注ぐ太陽の光を浴びながら目を覚ますと、時は朝9時。

モンサンミッシェルの中の修道院は9時からしか開かないので車の中で仮眠を取っていた私たちはのそのそと起き、島の中を観光することに。

門をくぐって最初にあるのが、ホテル La Mere Poulard(ラ・メール・プラール)。
vacances dete 46


ここのオムレツは有名で、多分日本人用のモンサンミッシェルツアーでセットになっていることが多いのかな?よくわかりませんが、見た目ふわふわで美味しそうでも、味がないそうなんです。
元々巡礼に来た人のため用なのか、修道女用のためなのか、どっちか忘れちゃったのですが、そういう人たち用なので、味がないのは当たり前といったら当たり前なのだそうですが、お値段、おどろきの28ユーロ。

ビストロ価格ではないですか。

見た目のふわふわさと知名度で食べる日本人は多くて、でも味がないじゃね~か~、みたいな感じで怒る人が多いんだと思います。

だって地球の歩き方に「28ユーロというオムレツにしては高い値段なので、どうしても記念に食べたいと思う人にはお勧めする」みたいな内容のネガティブな記載がされていましたから。

vacances dete 47


ちなみにこのLa Mere Poulardという名前で出しているバターたっぷりのサブレも有名で(おばあちゃんの絵がついたパッケージ)、これはとても美味しいのでお土産にお勧めです。
でもこのお菓子はスーパーでも売ってて、スーパーの方がやすいのでお土産にするならスーパーで買って帰ったほうがよいかな~。
最近では塩キャラメル味のサブレがあって、これまた最高に美味しいです
私はこちらを一押しします。

La Mere Poulardを通り過ぎた後は、

修道院に続く坂を上り、
vacances dete 48

修道院に続く階段を登り、
vacances dete 49

修道院に辿り着きました。
vacances dete 54

私たちは9時半前くらいに修道院に着いたのかな?と思うのですが、既に入場待ちの行列ができていました。

モンサンミッシェルに行くなら、朝一に行くほうが、すんなり入れるようです。

なんだか絵になりますね、この風景。
vacances dete 52

修道院の頂上。
vacances dete 51

朝海だったのに、水が引いて緑が広がっています。
vacances dete 50

修道院の中の礼拝堂。
vacances dete 53

中庭。
vacances dete 55

お風呂に見せかけて、お風呂ではありません。
vacances dete 56

柱が綺麗。
vacances dete 58

何故富士山が?
vacances dete 57

世界一美しい修道院と言っても過言ではないですね。
世界中の人が魅了される気持ちがわかる気がします。

ため息が出るほど美しいモンサンミッシェル観光を堪能した後は、ランチを食べに別の町に移動します。

私たちの週末はまだまだまだまだ続きます。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。