スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

restaurants sophistiques 洗練されたレストラン

レストラン紹介、何軒ぐらいやりましたっけ?
っていうぐらい結構アップしてますね~。

今回は最近行った盛り付けもかなり洗練されたレストランをご紹介。


Mets Gusto メ・ギュスト
ここのレストランはミシュラン2010に載っていて、かつビバンダムくん(ミシュランのキャラクター)が舌をペロッと出しているマークが付いていたからこれは美味しいかも?と思ってチョイスしました。

こちら、地中海料理を出すお店のようです。
お店は16区の住宅街の中にありますが、店内はとても落ち着いていて、雰囲気もとてもGoodでした。

地中海料理のお店なだけあって、バジルがふんだんに使われています。

おっきいパスタ(名前忘れちゃった)の中にヤギのチーズが入った前菜
mets gustos

ズッキーニのお花。中にチーズが入って美味しかったです。
mets gusto3

メインのえび料理 盛り付けもとっても綺麗
mets gusto4

バスク地方の豚肉を使ったメイン じゃがいもの上にラタトゥイユが添えられています
mets gusto2

デザートの塩キャラメルソースが乗ったプリン
mets gusto5

名前のイメージ通り、とっても美味でした

地中海料理なだけあって、味付けがしつこくないので、結構日本人好みのレストランだと思います。
のんびりディナーをするのにとってもお勧めのレストランですよ~。
ここで働いている日本人の料理人さんがいて、パリで料理修行している日本人ってとっても多いんだなぁとしみじみ感じました。
ちなみにここのお店のホームページにとっても美味しそうなたこ料理と、とっても美味しそうなみかんの上にメレンゲが乗っているデザートが載ってんですけど、メニューに載ってなかったので「もうやってないんですか?」と聞くと「作りすぎてシェフが飽きちゃったみたいなんです」という衝撃的な内容を教えてくれました。
まぁおんなじの作りすぎたらシェフも飽きちゃうのね~。
シェフの料理に対するパッションを感じたお店でもありました。

Mets Gusto
79, rue de la Tour 75116
Metro : la rue de la pompe(ligne 9)
tel 01 40 72 84 46
Closed : Sun. and Mon.


*料理はアラカルトのみ

Itineraires イティネレール

ここは元々le temps au temps というレストランをしていたオーナがもっとパリで勝負している感覚が欲しい、と思って移転してリニューアルしたレストランだそうです。
特徴としては予約が取りづらいです。
予約がにくい理由は
1.店がオープンしている時間以外にかけると留守電になっている
2.オープンしている時間にかけても、かなり人気があるお店なので、電話をかけても「レストランイティネレールです、少々お待ちください」と言われて、5分以上放置される。

というちょっと微妙な感じの理由なんですけど、熱意を持ってくじけずに予約をすればいつか予約が取れるので頑張って電話をかけてみましょう。それだけ頑張って予約を取っていく価値はありますよ~。
当日行ってもいっぱいでまず入れないと思うので、予約はマストだと思います。
前菜のいわしのタルトレット、

うすーいタルト生地がいわしの上としたに乗っています。
繊細!
itineraires.jpg


メインの24時間煮込んだ子牛の肉。
24時間も煮込んだの?と思って、びっくりしてチョイスしちゃいました。
itineraires2.jpg


デザートの桃のコンポート。
itineraires3.jpg


上に乗っているメレンゲまで超美味しかったです。
その他デザートにエクレアがあったのですが、これも相当美味だったようです。

*ここは前菜、メイン、デザートで36ユーロです。
前菜、メイン、もしくはメイン、デザートという組み合わせでもオーダーできます。確か32ユーロとかだったかな?

Itineraires
5 rue de Pontoise 75005
Metro : Maubert-Mutualite
tel : 01 46 33 60 11
Closed : Sun. Mon.

以上、ちょっとこ洒落たレストランの紹介でした~。










スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~!コメントありがとうございます^^
こちらにいらっしゃった際は是非我が家でパーティーしましょう^^
プロバンスサラダを作っておもてなしします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。