FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tu vois? 思ったとおり

再びワールドカップの話題で失礼。
サッカー好きじゃない人はスルーしてくださいね^^;

今日の新聞を読んでいたらオランダ代表を「Les oranje」って呼んでいる記事がありました。

これどう見ても、オレンジでしょ?

オランダ語でオレンジ綴ったら、こうなるに違いないでしょ?

なので、やっぱりオランダ代表はユニホームがオレンジだからこういう名前付けられてるに違いありません。

でもフランスのメディアが勝手に呼んでるだけかどうかが不明なので、真相がわかったら誰か教えてください。


ところで今日街を歩いていたら、紙コップを持って、その中の飲み物を飲みながら歩いている御一行様を発見。

先頭の男性はどうやらボトルを持っているような?

まさか、一杯やってる?

なんて思いながら通り過ぎつつ、チラミをすると、Pommeryのシャンパンのボトルを持ったお父さんが。

横を通り過ぎる私に

「シャンパーニュ」

なんて薦めてくれたのですが、そこは笑顔でスルー。

耳をそばだてて会話を聞くとどうもスペイン人御一行さんだということがわかりました。

そうか、今晩はスペインの試合があるからか。

スペイン人のこういう性格、やっぱり憎めません。

スペインも素晴らしい選手が多いし、勝てるといいよね、私も何気に応援してるよ、
なんて心の中で思いながら通り過ぎたのでした。

一方決勝リーグに進むことができなかったフランス代表、連日のようにメディアに取り上げられています。

今日の夕刊には、なんとサッカーフランス代表特集が組まれてました。

タイトルはずばり

「地獄の後の旅立ち」











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。