FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C'est M. Pace. それがムッシュパーチェなんです。

最近全然パーチェネタないですけど、パーチェは相変わらずピンピンしてますので、みなさんご心配なく。

最近は「この界隈のお勧めレストラン」宣伝活動に勤しんでます。
ね?元気でしょ?

この前は近所にあるイタリアン宣伝活動してました。
いつものように郵便物持ってきてくれた時に、
「ここのイタリアンはなかなかいいよ!もう行った??」
なんて聞いてきましてね。

この後のやり取りが流石フランスだなーなんて思って感心しちゃったんですけど、実は私たちが一回行った事あったレストランだったんですね。
別にそんなに美味しい、って感じでもなかったんですけど、日本人は別に友達同士とかじゃないと否定とかしないじゃないですか。
ふんふん、って言って流しますよね。

でもフランスでは(というかうちの同僚には)そんなの通用しません。

我が同僚のレティちゃん、流石です。

パーチェに向かって

「あ~、そこのレストランね、この前行ったわ、そういえば。そこでランチした後お腹痛くなっちゃったのよね~。しかもムッシュ・パーチェがお勧めしてくれたパルメジャーノオーベルジン食べたんだけど。あれ、脂っこすぎじゃない?」

げ~、そこまで言っちゃう~?

レティちゃんはっきりしすぎ~。

しかもパーチェお勧めメニューまでけなすなんて~。

私だったら泣きじゃくって帰るかも~。

でもパーチェ、流石です。

全くそんなんじゃへこたれません。

その後やってきた殿が

「なんかパーチェにここのレストラン美味しいって、名刺渡されたんだけど、あなた行ったことある?」

殿にちゃっかり宣伝して、しかもレストランの名刺渡してました。

強いね、ハートが鉛だわこの人。

かくかくしかじかで、レティシアがお腹壊して、私もリゾット食べましたけど、普通でした、

なんて説明したら興味が薄れたのか

「あなたこの名刺持っておいてよ」

なんて最終的に、なんだか私が名刺押し付けられちゃいました。

捨てないところが、きっと律儀な人なんですね。

でも私に押し付けちゃったけど。

この前来た時はこの界隈では珍しいフレンチレストランの名刺を持ってきて、目をキラキラ輝かせながら

「とってもステキだったよ~。まぁそんなに高いとこじゃないから使ってる食材はイマイチだけど、でもステキだったよ~」

なんていって、また名刺置いて帰ってきました。

確かにそこはまぁまぁでした。
でも確かに使っている食材はイマイチだったからまぁ嘘じゃないかな。

パーチェグルメ本でも出す予定なのかしら?

全く予想不可能な人です。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。