スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Le temps bizarre 変な天気

信じられます?


5月ももう中旬だというのに、日中の気温が13度って?


つい3週間前に

「最高の季節の到来です」

なんて浮かれてたのに、13度ってうそでしょ?

お陰でまた鼻風邪引いちゃいましたよ。

風邪なんて日本にいたらめったにひかないのにさ~、ぶーぶー。

なんて殿に訴えていたら

「こっちは平気で1日で10度下がっちゃうからね。昨日ノースリーブだと思ってたら平気でみんなコートとか着てるし。日本人には結構この気温差耐えれないかもね。日本人はきっと一番に滅びちゃうよね。でもこの季節でこの気候はやっぱり普通じゃないけどね。」


あれ?なんだか過激なコメントも混ざってた気がするけど、そこはスルーして、

確かに。


天気予報でも

「今日も3月、もしくは4月並みの気温です」

っていってたな。

それにしても3月と4月って全然気温違うし~!


なんて突っ込みはおいといて、異常気象はフランス全土で起こっているようです。

温かい気候で知られるスペインよりの街、Toulouse(トゥールーズ)では先週雪が降ったそう。

雪!

冬でもあんまり降らないんじゃない?あのあたり。

5月にはもうビーチに人が寝転がりだすであろうNice(ニース)では、6メートルの波が押し寄せ、大被害発生。


なんなんでしょう、これって。


人間がむちゃくちゃしてるから、地球が怒っちゃったのかな?


なんて思わずにはいれないくらい、なんだか異常気象な今日この頃。


これを機に、エコ活動でもしてみようかな。。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。