FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C'est pas grave. たいしたことありません。

突然ですが、親指が痛いんです。

うっかりマンションの入り口にある鉄格子ドアに指を挟んでしまいまして。

爪の付け根のところをうっかり挟んでしまったら、一瞬のうちに内出血が発生し、爪の四分の一に広がってしまいました。 涙

おっちょこちょいなんでこういう怪我とかよくしてそ~なんて思われがちですけど、生まれて初めてなんですよね、指挟んで内出血できちゃうなんて。

まぁ一生そんな経験しない人とかいっぱいいそうなんで、あんまり得意げに言うことでもないんですけど。

そんなこんなでどうしたほうがいいのかな~なんて悩んでいたら、痛みもかなり引いたので、その夜は病院に行かずに過ごしました。


そして翌日会社に行って殿に

「親指ドアに挟んじゃったんです~」

と見せると、おやおや、なんだかまたにやっとされてるぞ?

なぜ?なぜなぜ??

結構同情される場面なはずなのに、にやってされるなんてどういうこと?

キャラの問題??

なんて思いながら殿を見守っていたら、

「昔自分も重いものを手に落としちゃってね」

という殿も実はおんなじ風に指を痛めたことがあるんだよ経験を語ってくれました。

殿の場合は結局骨折していたらしく、手術室に連れて行かれ、麻酔をされ、爪もはがされたとのこと。

え~!

私も実は重病だったりして・・・・

でも昨日は超爆睡したし、多分骨折してないと思うんだけどなぁ。。。別にそんなに痛くないし。

急に不安で頭がいっぱいになった小心者の私は早速ネットで

「指 内出血」

検索。

すると

「私の場合は飲み会前に車のドアで手をはさみ、そのまま飲み会に行って帰ってきたら痛くて眠れなくなりました。翌日病院に行くと壊死寸前でした。」

なんて背筋の凍るような怖いコメントが!

まずい!私の指も壊死しちゃうかも!!

なんてあわあわしている間に、心優しい殿が病院に電話をしてくれて、早速お医者さんとコンタクトを取ってくれてました。

すいません、本当にすいません、だめ社員で。

どうもお医者さんは午後から手術が入っているから、今すぐ病院に来てください、とのこと。

時計を見ると12時08分。

会社から病院まではタクシーで15分くらいのようなので、急いで殿が呼んでくれていた(どこまで迷惑かけすぎ)タクシーに飛び乗り、病院まで行くことに。


スポンサーサイト

コメント

こずこ~っっ大丈夫(>_<)! 心配なんで結果教えてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。