FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Retour a Paris パリ帰省

どもども。

なんだか怒涛の日々が続いていてブログの更新ができていませんでした。

4月の頭にうっかり家内から風邪をうつされてしまい(家内についてはMa famme...の記事を参照)、その後日本に帰ることになり、日本に帰った次の日にボルケーノが噴火し、日本に足止めをされちゃいました。

2日前にパリに戻って来て、気がつけば今日は24日。
もう4月終わりではないですが、あわあわ。

ちなみに今回マイルがたまっていたのでANAで帰国したのですが、ANAのサービスは素晴らしい!

航空会社によって緊急時の対応がこんなにも分かれちゃうものなんですね、ホント感動しちゃいました。

ANAは空港閉鎖が解除されてからすぐ臨時便を出し、ボルケーノで飛行機がキャンセルになった人たちに一人ひとり電話で「臨時便が出ますが登場されますか?」という連絡を携帯にいちはやくしてくれたのです。
私が確認した感じだと150人くらいがボルケーノの影響であぶれていた気がします。
案外少ないのは、日本ーパリ行きの場合、帰りではなく、行きの人がとても多いので、よっぽどパリに行かなきゃいけない事情がない人以外はキャンセルしちゃったんじゃないかなー、と思います。

ちなみに前日の22時くらいに電話が掛かってきて、心の準備をする暇もなく(笑)急に帰国することが決まってしまったので、ほとんど誰にも連絡せずに帰って来てしまいました~
連絡できなかったみんなごめんね~

私と同じように心の準備をする暇がなかった人が沢山いたようで、乗った飛行機はがらがらでした。
dans lavion

一人で4席独占できて帰ることができたのが唯一の救いかな?


こんな綺麗な青空が広がっているけど、この中に火山灰混じったりして。
dans lavion2

まぁでも無事墜落することもなく、パリに着くことができました。
気付いたらパリはすっかり春模様。
最高の季節の到来です

le printemps2





スポンサーサイト

コメント

無事パリに戻れてよかったですね^^
はるみさんともGW満喫できそうで◎羨ましい限りです。
私の方は今日久々にしっかりリフレッシュでき、携帯をやっと直してe-mailが復活しました。
お肌はまだまだ不調ですが、マリンちゃんにも出会えた事だし見習って強くなるぞーもりもり。
ということで、マリンちゃん梢さん今後ともどうぞよろしくです。

無事戻れたんだね。ちょっと気になってたんだよぉ!
今回は少しだけど会えてよかったです。
Shinoちゃんにも会えてうれしかったわぁ。

引き続き、楽しいパリ生活をエンジョイしてね。

しのちゃんへ

こちらこそ、いつものようにお家にお泊りさせてもらってありがとう!相変わらずのナイスコーディネート力のおかげで、短い期間ながら沢山のお友達と再会することができました☆ほんと感謝感謝です。
GWでゆっくり体を休めてね。まりんちゃんともまた是非語らいましょう。きっと仲良くなるはず^^

まりんちゃんへ

役員報告2つやったあと(笑)、わざわざ埼玉から横浜まで来てくれてほんまありがとう!むっちゃ嬉しかったよー。まりんちゃんの愛を感じました^^
今度Skypeでお話しよー。優子りんも話したがってるから優子りんも含めて3者会談しましょう!
夏楽しみに待ってるね。
しのちゃんとも是非ご飯とか食べに行ってみてー☆
とても素直で可愛くて頭の良い子なので、きっと楽しいよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。