スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Encore visite a Barcelona またまたバルセロナ訪問

先週末、私の第二のふるさと、BCNに行って来ました。

スペイン時代からずっと仲良くしてもらっているPTA殿2名がスペインでの任務を終えて日本に帰任することになったので、最後にバルセロナでねぎらい会をしにいこうかなーなんて思っていたら、私が母のように慕っているスペインにいる通訳さんから

「金曜日に送別会があるからそこに参加しちゃえば?」

なんていわれて、ふむふむそれは面白そうと思い、社長におねだりして16時に仕事を切り上げさせてもらい18h15分のフライトでバルセロナに向かうことに。
パリまでバルセロナは飛行機で1h30.
感覚おかしいよ、って突っ込まれそうですけど、仕事終わりの金曜に大阪に行く感じです。
流石ヨーロッパ、大体どの街に行くにも2h以内でいけちゃうので、こんな国をまたいだ送別会も参加可能です。


実は主役たちからも
「金曜日に送別会があるからそこに来れたらいいですねぇ。」

と言っていただいていたのですが、通訳さんから

「来ることは内緒にして、当日おどろかせましょう!」

なんて言われていたので

「すいません、やっぱり仕事休めなそうなんで金曜日の送別会は無理そうです・・・」

と行くことをずっと内緒にしてました。お父さんたちごめんなさい。

結局宴会開始の15分後くらいに到着したのですが、予想通り、お父さんたちはびっくりしてくれて作戦大成功でした
私がいたのが3年前くらいなので6割知らない人ばっかりでしたが、写真を撮り忘れるくらい(涙)楽しく12時くらいまで騒ぎました。
あまりの盛り上がりぶりに隣の席にいたスペイン人がちょっと笑っていました。
「ハポネセスはおとなしいと思っていたけど、酒飲んだら結構騒ぐんだね~。」
なんて思ってたんでしょうね、きっと。

その後通訳さんのお家で4時くらいまで飲みなおし、結局その日寝たのが6時でした。

超タフスケジュールです。

次の日起きたら既に13時40分。

ランチ逃したかな~なんて思っていたんですが、ランチ開始は15hでした。

とってもスペインタイムです。

今更ですが、スペイン人の週末の過ごし方がなんとなくわかりました。

こういうことだったのか、レストランに22時に現れる訳は。

土曜日は通訳さんファミリー+私というメンバーで彼女たちのお家の近くにある美味しいクスクスが食べれるレストランに連れて行ってもらい、楽しい家族の団欒のひと時をシェアさせていただいて幸せ満タン。

ちなみにバルセロナの人たちはノリが関西人と似ているので、関西人の私にはとっても相性がよいんですよね。

いっぱい笑ってくれるし。
 
彼女が素敵な人だから家族もこんなに素敵なんだなぁなんて一人で納得。
私もこんな素敵な女性になれるよう、がんばろーっと。


その晩はCinc platsという日本人オーナーが経営しているちょっとお洒落な創作スペイン料理やさんに行きました。

お父さんの5年間のお勤めをねぎらうためにカバで乾杯。
cinc plats8


私の好物 ピミエントスデパドロン
cinc plats
ししとうみたいなやつをあげて、岩塩を振りかけてます。

イカのサラダ
cinc plats2
スペインでこんなお洒落なサラダはなかなか食べれません。
大体サラダ+オリーブオイル+ビネガーがバーンと出されて、自分でドレッシング作るのが主流です。

パンコンマテ
cinc plats3

スペインの生ハムはやっぱりNo1です。
cinc plats7


イカ料理頼んだら、こんなのでてきちゃいました。
cinc plats4
イカ墨ソースかな?

大好きなアロスカルドッソコンボガバンテ
cinc plats5

これからも食卓でお目見えできることになってよかったよかったのマグロさん。
うに添えです。
さすがー日本人オーナーのレストラン。日本人の嗜好理解してます。
cinc plats6

土曜の晩はスペイン人友のお家に泊めてもらい、私の”バルセロナー友を巡る旅”はフィナーレを迎えたのでした。

スーパーにさえ寄らなかった今回のバルセロナの旅でしたが、彼らのお陰でにバルセロナブームが私の中で再到来しています

きっと近いうちにまた訪れるであろう、バルセロナでした。

Cinc plats
Adress : Calle Paris 209 08008 Barcelona
tel : 932 184 171
Open : Mon.-Sat.















スポンサーサイト

コメント

Bon soir!
きゃー。行ったのね、シンクプラッツ。
私も前、Mはらさんに連れてってもらったわぁ。
懐かしいねぇ。

この夏はパリへいきますので
(チケットかっちゃったよ)
よろしくね。

今日、フランス語の授業で、一つ気が付いたこと。
フランス語Aimerはスペイン語でいう再帰動詞じゃなかったということ。
すっかりそうだと思い込んでいたわ(笑)
いやぁ。奥が深い。
Est-ce que という表現はなんて便利なんだろう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。