FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bonne fete de fin d'anne よいお年を

ラッっという間にもう年の瀬ですね。

2009年は私にとって結果的に変化の年となりました。
勤めていた会社を辞め、渡仏するなんて、正直2009年1月には想像もしていなかったのです(笑)
人生って本当に何がおこるかわからないですよねー。
でも今自分が進んでいる道に満足しているのでよい決断ができた年だと思います。

日本を離れて異国で暮らして感じることは、本当の人によって自分が支えられて生かされているなぁということ。
今もたくさんの人が毎日支えてくれているから笑って過ごすことができているのだけど、その人たちが居なければきっとこんな風に楽しくブログをアップすることもできていないと思うので、本当に感謝感謝の毎日です。

パリに居る人たちも然りだし、遠い日本から気に掛けてくれている家族や友達、スペインでお世話になった方たちだってすごく心の支えなんです。

その人たちに自分はどれだけのことを返せているかな?と悩んで落ち込むこともしばしばですが、感謝の気持ちと人に対する思いやりを忘れるれることなく、頂いた恩を少しでも返せるような人間になれるよう、2010年は精進したいと思います!


なんて、2009年を振り返りつつ、私はこれから年越しをするブルゴーニュに旅立ちます


楽しかったクリスマスや、留学時代の仲間との再会、妹たちとの年末についてはまた2010年頭ににご報告します。

ではでは皆様もよいお年を!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。