FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bon adress(boulangeries) お勧め店のご紹介(パン屋の巻)

あれよあれよという間にネタがてんこ盛りになってしまったので、最近行ったパンやさんをまとめてご紹介しちゃいます。

1)Le Boulanger de Monge
こちらサンジェルマンにあるパン屋さん。
100%ナチュラルな素材にこだわっているここのオーナーがつくるパンは粉も特注、塩は無精製の海塩、天然酵母は自家製だそう。
パンだけでなく、タルトなども売っていて、ケーキ類もとても美味しいですよ絵文字名を入力してください
私達はバゲット・クロワッサン・ガトーショコラを試しましたがどれも絶品でした。
バゲット・・・中はモチモチ、外はカリッ。
クロワッサン・・・バターの甘みがなんとも美味。中も生地がしっかり詰まっていて食べ応え十分。
ガトーショコラ・・・焼きチョコのような味わいで外はカリカリ、中はしっとりぎっしり。

というわけで私達は「かりっとした焼き具合が得意なパン屋さん」
という簡単なオチをつけました。

朝食風景
boulangerie de monge


ガトーショコラ
gateau chocolat

2)Eric Kyser
知る人ぞ知る超有名パン屋さん。
天然酵母パンの先駆け的存在です。
パリ市内にも沢山お店を構えているのですが、ラッキーなことに会社の近くに1軒あることを発見キティー
バゲットを買おうと思って入ったのですが、試食したチーズ入りのパンが美味しくてそちらを購入。
試食に弱い私ですキティー
eric kyser

やっぱりおいしゅうございました絵文字名を入力してください
adress : 33 rue Danielle Casanova 75001
metro : Pyramides (ligne 7/14)
open : Mon-Sat
close : Sun

3)Raoul Maeder
Yこりんの会社のパリ通の先輩絶賛のバゲットが売っているお店。
ここのRetrodorというバゲットはバゲットコンクールで2回優勝したというからかなり期待大。
しかも、常に焼きたてが買えるんじゃない?っていうくらい沢山のお客さんが来ては購入し、そして焼き上がりのパンが登場していく、という感じでした。
私たちももちろんできたてのバゲットをゲットできましたよキティー

retrodor.jpg

車の中で思わずもぐもぐ食べちゃいましたキティー
一緒に行っていたY枝夫婦も前でもぐもぐ食べてました。

みんな~、パリに来たときはここのバゲット食べようね~っていうぐらい超美味しかったです。

ここはPatisserieも併設していてるんですけど、ケーキも最高に美味しかったです

gateaux.jpg

お店は既にクリスマスイルミネーションが。(ちなみに言ったの11月20日頃です。はやっ!)

raoul maeder

アルザス出身の家族が経営しているパン屋さんなので、クリスマスに欠かせないクグロフやシュトレーンなども食べれるみたいです。
いってみよ~っと。

Raoul MaederBerthier 75017
tel : 01 46 22 50 73
metro Pereire (ligne 3)
open : Tue-Sun 7h00-14h00, 16h00-20h00
Sat 7h00-13h30, 16h00-20h00, Sun 7h00-13h30
close : Mon

以上、パン屋さんの紹介でした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。